理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

連続マイナス中。

難しい。。。最近辛いですが、せっかく始めたので続けていきたい。

ネットサーフィンした結果、歩み値を録画したいなと思いました。

それは試してみるとして。

レボリューションか、ピクセラかで迷って、レボリューションを選んだけど、ピクセラ+9でした。昨日のPTSで東証の値+1だった。怪しいなあと思って買おうと思ったんだけど、結局諦めてレボを選んだ。日中は、レボ+1で利確するか迷ったが、あえて持ち続けて翌日に持ち込みます。ピクセラは日中下げたけど、結局、下髭で明日も上がるようなチャートにみえた。PTSで買いたいなと思ったけど、レボを抱えたまま、明日へつなげます。

アジア開発を買ったんだけど、落ち続け。10→8。落ちたんだけど、ナンピン買い。が、9.4で約定したのに、9.7で取得単価。さらに、8.3の単価で購入したのに、9.7で約定。素人だからまだわかっていないんだけど、なんで8.3で指したのに、9.7で約定されるのかとイライラしていた。これもなぜこの金額でとわかっていないので、取得単価についてよく理解しておかないとなと思う。

これ、アジア開発を買うのをやめてしまうレベルですよ。もしくは、ちょび買いをした方がよいのか。と思う。

いろいろ調べなければいけないことがいっぱい。でも、調べるのも楽しいので、その延長上で少しでも儲かりたいなと思います。今後も思うことを徒然と書いていきます。