理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

いまだ資産が増える傾向がみえず、あがく。

資産が目減りし、楽天で45000円、SBIは一旦引き上げて、最近口座作った、株ドットコムに24000円を突っ込みました。こんな金額でトレードしているのは笑えるかもしれませんが、とにかく頑張ります。

本日7月21日は自分が監視している銘柄、プロスペクトやピクセラ、小僧、ライズなどが上がりました。ライズはみていたが、指値で24で指していたので引っ掛かりませんでした。ちーーーーん。

個別銘柄が上がる要素をなんとか知りたいなと思い、今日も少しずつ勉強していきます。

日経平均や日経先物が上がっている時、ダウが上がっている時?などが個別銘柄が上がっているのかな?という印象なんですが、前日までにその状況がわかれば、前日に仕込めるのかなあと思っているんですが。

PTSが微妙に上がっている銘柄で何回か当たっているんですが、皆さん何かしらの確証を持ってトレードしているんですよね?それはなんなのか・・・とても知りたいんですが。。。

それが、わかれば前日に仕込んで、翌日デイで微増でも少しずつ資産増やせればなあと。カブドットコムを入れたのは、トレーリングができるから。しかし、うまい話ばかりではないですね。安値+8とか+5とか、ハードル高いです。うまくそこまで上がるかはわからないし。上がって、うまくルールにはまれば、あとはできるだけ高く利確できるんでしょうけど。

とれ~るで安値+1とか+2でトレードできる、そんな虫のいい話がないか、馬鹿なりに調べたいと思います(笑)

まあ、もう少し調べてみたいと思います。それでだめなら、先日買った小型株集中投資で1億円という本に倣い、自分にとってのとっておきの小型株をみつけて、それに頑張ってみようかなと。

いずれにしても、もっと楽しんでやりたいと思います。あくまで余剰資金で。