理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

とりあえず、経緯を。

できることをやる!ということで、ブログは始めたばかりですが、すでにいくつか、やっています。一つは、ポイントサイト。いくつか登録し、やってみました。

うん、確かに、着実にお金は増えます。しかし・・・やってみるとわかると思いますが、私自身の力では、1か月1000円いくか行かないか・・・。基本的に、アンケートとアプリ登録などに限って行っていますが、労力のわりにたまりません。たまるのはストレスばかり。時折ある、調査、グループディスカッションで現地におもむき、会場にてインタビューに応じ、話をするというのもあるのですが、いかんせん、自宅からは遠すぎます。だいたい、集合場所が、世田谷区とかそこらへんなんですもん。交通費往復でかなり吹っ飛びます。時間も吹っ飛びます。テンションダダ下がりです。いいとこに住んでいる、交通費が掛からない人には割りがよいかもしれませんね。

でも、2、3円換算稼ぐ為に、数分かけてアンケートに答えて・・・お金のありがたみがわかりました。大事に使わなければな。それがメリットでしたかね。

 

その他すでに行っていることとして、株です。毎月のお小遣いをできるだけ消費せずに

残して、それを株の購入代として充てています。しかし、専門用語が多く、わからないことが多い。何を買っていいかわからないながら、ドキドキしながらやっています。