理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

株の勉強中は続く、ついでにアフィリエイトも。

焦ったように、ツタヤで本を購入して熟読中。子供との遊びもそっちのけで、本を読んでいる。俺は今知識が必要なんだ!!そのためには少しでも時間が欲しい。

サルでもわかるのがいい。というわけで軽く立ち読みしてこちら3冊を購入。

 

いちばんカンタン! 株の超入門書 改訂2版

いちばんカンタン! 株の超入門書 改訂2版

 

 今一番読んでいます。わかりやすい・・・というか、大事なことしか書いていない!

まだ全部読み終わっていませんが、おすすめですね。基本のき、もわかっていない僕にはこのレベルからが一番。

 

 

 

これならわかる決算書キホン50!〈2020年版〉

これならわかる決算書キホン50!〈2020年版〉

 

 上記2つは、まだ未読。ならのせるな!と思われますが、とりあえず紹介。こちらもよく読み、知識の吸収をし、感想をのせたいと思います。

株の雑誌を鵜呑みにするのならば、消費増税が開始され、今後、株価が全体的に上昇局面になるとのこと・・・信じようじゃないか!

今は、少ない軍資金でモヤモヤ。。。

下記 とりあえず現在の状況 *離れて文字入れてしまったので、2度書きました。

ここからどう増やしていくか。

f:id:higashi21504:20190914234906p:plain

とりあえず現在の状況