理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

株を練習中・・・!!!!!なにー!!

株の入門書を読みながら今日のまとめと明日以降どうするかを検討します。

 

とりあえず、株式に関しての本日のポートフォリオの状態です。

銘柄(コード) 買付日 数量 参考単価 取得単価 現在値 前日比 前日比(%) 損益 損益(%) 評価額
9424 日本通信 2019/9/17 100 192 192 199 7 3.65 700 3.65 19900
株式(現物/特定預り)合計                    
評価額 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)          
19900 700 3.65 700 3.65            
株式(現物/一般預り)                    
銘柄(コード) 買付日 数量 参考単価 現在値 前日比 前日比(%) 損益 損益(%) 評価額  
7771 日本精密 2019/9/9 100 129 129 -1 -0.77 -- -- 12900  
2286 林兼産 2019/9/2 20 562 584 -6 -1.02 440 3.91 11680  
9424 日本通信 2019/9/9 100 188 199 7 3.65 1100 5.85 19900  
7895 中央化学 2019/9/4 30 342 450 80 21.62 3240 31.58 13500  
株式(現物/一般預り)合計                    
評価額 含み損益 含み損益(%) 前日比 前日比(%)        

 

57980 4780 8.98 2880 5.23            

とりあえず、現在の状況を貼ったほうが面白いと思ったので貼りました。全然これからですね。投資信託ちょびっとありますが、先日書いた通り、インタートレードの急騰を経験したおかげで、株のとりこになってしまいました。危ないですね。

 

ま、小遣いの中でやるので、なくなってもいっか!ぐらいの気持ちで頑張ります!

 

感想だけだと、能がないので、、、もともと脳がないですが、脳がないからこそ、努力しなければ。

分析の真似事のようなことを繰り返して、少しでも目が肥えるようにならなければと思います。日本通信、日本精密もダイヤモンド・ザイ参考ですし。

 

という前に、特定預かりと一般預かりの違いすらわかっていない・・・。

!!!!!

今調べてわかった。一般預かりは、確定申告しなければいけないのか!!!!

何も考えずにちょこちょこやっていた俺のばかやろーー!

それはめんどくさい。これは折を見て売却しなければだめだなあ。

だから、初めからカーソルが特定の方にデフォルトで選ばれていたのか!!!

とりあえず、一般預かりを消し去ろう。

今度から気を付けよう!と心に誓い、株を勉強していこう。