理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

私のプロフィールについて

自己紹介ですが、わたくし、かわちゃんと申します。

 

40代で一児を持つ介護士です。投資歴は1年弱というまだまだこれからの

ヒヨッ子です(苦笑)

 

いつ、なぜ投資をし始めたか?

2019年の夏からです。なぜ始めたかというと、わたしは小遣い制ですが、

手持ち資金が少なくて自分の中でモヤモヤしていたんですねえ。

 

直観で、株をやってみよう!

 

という風に安易に考えてしまい、それからチマチマと株取引をしています。

ちなみにまだまだ収益化には至らず。。。

 

ただ、米株の指数を扱ったインデックスファンドでの長期投資はこの一念弱で

学んだうえで一番の利益であると思っております。

 

なので、インデックスファンドの長期投資、福利を狙っての毎月積み立ては主

としていますが、自分が投資に気づいたのが、40代と遅かった為、

 

毎月の積立額を少しでも上げたい!

 

そこで、入金額を上げるにはどうすればいいのか?というのが、

今現在最大の悩みであります。

 

入金額があがれば、個別株への無駄なナンピンも数か月単位では取得単価が

下がる為、勝ちにつながる、

入金額があがれば、インデックス投資への積立額アップ!

福利効果も当然あがります。

 

入金額を上げる為には、副業なんですが、ブログやせどりなど、何かしら行動していきたいと思い、プロセスも含めて今までも細々とブログをやっていたんですが、積極的にブログを書いていきたいと思います。

 

お恥ずかしい話まだまだ全然積立て額は少ないが、上記、入金額を上げる為に行動を行い、少しでも積立てていきたいと思います。