理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

少しずつ、少しずつ 低位株で挑戦

投稿が1か月ほど空いてしまった。その間何をやっていたか。

投資は変わらずやっていたが、途中、日経225の指数?による投資や、株をしながらFXなどで少し小銭稼げないかなあなどとと甘い夢を抱きながら少しFXへ浮気してみたものの、よい感じにはならず。

 

ここへきて低位株に挑戦してみた。

ネットサーフィンをしながら、あるページで、低位株でスイングトレードをしているという書き込みがあり、それをまねさせてもらったというわけだ。

具体的には、ランド と アジア開発キャピタルという会社。

ランドは11月4日現在10円、アジア開発キャピタルは現在6円。

それを5000円株など購入し、1円あがった状態で売り、数千円の儲けを演出。

なんともさもしい行いなんだろうと思うが、僕のような低資金でやりくりしている物としてはこうでもしないとなかなか儲けにつながらない。

とりあえず、そのやり方で、5000円~10000円は儲かっている。だから馬鹿にはできないのだ。

ただ、もちろん難点として、逆になると当然痛い。それは気を付けてという。

いずれにしても、株をやっている人にとっては、なんて、ちっちゃい、ちっちゃい話なんだろうと思われるだろう。

 

俺だって、そのうち、そのうち、信用取引が許される額に貯めるんだ!!

と決意してまた明日を頑張ろう!

そういえば、平日がうれしくなったのは、投資をし始めたからなんだよなあ。

休日は市場が開かれないから、全然気持ちが盛り上がらない。その間勉強して次の投資の準備をすればよいのだけれど、それはしないんだよ。なんて愚図なんだ。

ともあれ、明日11月5日火曜日、仕事も投資も頑張ろう!