理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

能がないというか。

株である。もっと早くにやればよかったと思っているが、打開しなくてはいけない状況である。何がというと、投資スタイルがあまりにも心もとないからである。最近、低位株のスイングもどきをしている。具体的には、アジア開発キャピタルとランドの大量株購入の1円差上下動のスイングだ。いまだ軍資金は限りなく低いので、運よく1円低く購入し、1円上昇した状態での含み益は1万数千円程度。。。2、3回成功しているがこんなことがいつまでも続くわけがない。というか、うまくいけばおいしいが、1円下がったら同額の含み損。当たり前だよね。自分のスタイルを模索中なのである。

 

とはいえ、低位株から離れるつもりもない。最近では原株である。もっと早くにやればよかったと思っているが、打開しなくてはいけない状況である。何がというと、投資スタイルがあまりにも心もとないからである。最近、低位株のスイングもどきをしている。具体的には、アジア開発キャピタルとランドの大量株購入の1円差上下動のスイングだ。いまだ軍資金は限りなく低いので、運よく1円低く購入し、1円上昇した状態での含み益は1万数千円程度。。。2、3回成功しているがこんなことがいつまでも続くわけがない。というか、うまくいけばおいしいが、1円下がったら同額の含み損。当たり前だよね。自分のスタイルを模索中なのである。

 

とはいえ、低位株から離れるつもりもない。最近では原弘産が上がっているが、そんな株を探すことだ!とりあえず役に立ちそうなサイトの情報を参考に少しでも勝つ可能性をあげるんだ。

とりあえず、今はSBIと楽天証券ではしごして投資に利用しているが、いずれ、楽天一本化にするかな。楽天の方がいろいろチャートの情報やセット注文なども便利で優れていると思われる。あとは、トレダビという、バーチャル投資サービスも並行して利用して投資の経験を少しでも蓄積。やれることをやっていくんだ!