理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

楽天モバイルに入って

最近、楽天カードに入会すると、8000ポイントがつくなど、お得感が満載の楽天ですが、最近YOUTUBEでも楽天経済圏という言葉があるように、いろいろな楽天のサービスが紹介されていますね。その中でも、楽天モバイルを今回ご紹介いたします。

 楽天モバイルは、格安スマホの一種で、NTTドコモauの回線を使用しています。

 

ちなみに私は、ドコモを10数年も使用していましたが、高い時で10000円程度、安くても7000円程度掛かっていたので少しでも安くしたいと思い、OCNモバイルONEに変更。それでも、3000円~6000円程度。安くはなりましたが、もっと安くしたいと思い、YOUTUBERの方々が、楽天ポイントを使用して支払いすれば、月額料金が無料になることがあるよ!という紹介があったので、ついつい釣られてしまいました~。1年間は月額1480円のスーパーホーダイ(10分間無料通話含む)プランで契約しました。めちゃくちゃ安い!

 

今のところ、特に使用感は悪くないですが、デメリットを挙げると、アプリのダウンロードが非常に遅いことですか。それは他のブログでも紹介されていることですね。

 

メリットは上記に挙げたポイントで支払いできること、ポイント支払いで完結できれば実質無料で携帯利用ができること!あとは、楽天SPUの倍率が増えること。楽天モバイルに入ることで+2倍の特典がつきます。なので、普段楽天市場等を利用している方はポイントアップにもつながるので、お得なのではないでしょうか。

 

現在私自身は、楽天会員1倍+楽天カード2倍+楽天モバイル2倍で合計5倍の倍率になっています。年会費2000円の楽天ゴールドカードなどを利用すれば、更に+2倍上積みでポイントがつくお買い物ができます。これを利用しない手はないですね。

 

また、最低利用期間や契約解除料、違約金なども全くないので、もし仮に気に入らなくてもすぐ他の携帯会社などに変更すればよいので安心ですね。

 

今後使用していく上でもっと細かい感想をしていきたいと思います。とりあえず、

楽天モバイルにしてよかったです。