理想、妄想、日々暴走!

資産投資についての雑記、その他役に立つ情報あれば書いていきます

勉強しなければなあと

こんばんは!低位株のデイとレートでちまちまやってましたが、そうそううまくいかんくなってきましたかね?

例えば、8円で買ったアジア開発キャピタルを9円で売る場合、8円で購入できず。

注文しても、夜間のPTS取引で8.6円ぐらいになり、、、始値ですでに9円になっているという・・・。しかも、9円で購入し、8円に下がり、含み損のままポジションキープしている。ランドの方が出来高高いから、取引しやすいだろうなあ。ランドにできるだけ絞ってやるかな。アジア開発キャピタルで自分もPTS取引してみたけどうまくいくかな?

しかし、こんなやり方がいつまでも続けられるとは思えない。というわけで、頑張って株の勉強や決算書の読み方を覚えられればと本を買った。あまり根詰めてやらず、でも継続して本を読み続けよう!少しでもお金稼いで、生活楽にするために!